採用募集

【採用情報】デンタルコーディネーター 募集中

「人と医療を、心でつなぐ架け橋」 デンタルコーディネーター 募集中!

ヨリタ歯科クリニックでは現在、
患者様とヨリタ歯科のスタッフの、心の架け橋になってくれる
デンタルコーディネーター(歯科助手 兼 受付)を、募集しています。

 

 

 

■仕事内容

「人と医療を、心でつなぐ架け橋」

患者様とヨリタ歯科のスタッフの、心の架け橋になってくれる方を募集しています。

そのキャッチフレーズを見て、ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニック
就職先として興味を持つあなたなら、

「デンタルコーディネーターって、どんな仕事?」

まずは、その言葉心に浮かぶことでしょう。

実は、デンタルコーディネーターは、人が輝く環境作りに取り組み続ける
ヨリタ歯科クリニックならではの、近年、新たに設けられた役職なのです。

そう、あなたが想像するように
ただ単に、コーディネイト(調整・組み合わせ)する人ではありません。

私たちがデンタルコーディネーターとして、あなたに望むこと
健康プロモーター(歯科助手
スマイルクリエーター(受付)両方の橋渡しサポート
そして、訪れる患者様が、活き活きと輝くことです。

例えば、
不安いっぱいで、私たちの医院を初めて訪れる患者様気持ちや思い
親身になって受け止め、心に寄り添う、初診カウンセリング

 

いよいよ治療が始まる患者様不安を感じ取り、優しい声掛けをし、
そして、ドクターの治療を適確にサポートをする、心にしみる安心診療アシスト

 

健康で、豊かな生活を送っていただくため
患者様ひとりひとりに合った治療計画を立てる、
希望に満ちた心いっぱい、セカンドカウンセリング。

そして、来院して下さる患者様に、心からの笑顔あふれる
お出迎えと、おもてなし

患者様とスタッフを、臨機応変にサポートをするあなた
まさに縁の下の力持ち

「あなたのおかげで、前向きに診療を受けることが出来た」

「治療が怖かったけど、あなたの声掛けや笑顔で最後まで頑張れた」

「あなたがいてくれて、本当によかった。」

「ありがとう!」

そんな感謝にあふれた言葉が、患者様やスタッフの皆から
沢山、あなたに届くことでしょう。

患者様と医院を、心でつなぐ架け橋となって光り輝くあなたは、
医院にとってかけがえのない存在になるはずです。

特別な資格や、経験は必要なし
あなたの優しさ思いやり熱意があれば大丈夫。

デンタルコーディネーターの先輩スタッフたちも、
多くが、未経験からスタートしています。

先輩スタッフとマンツーマンで、しっかり研修しますので
安心して下さい。

デンタルコーディネーターとしての、あなたの可能性は、
これからも無限に広がっていきます。

一緒に、成長していきましょう。

是非、ワクワク楽しい夢いっぱいの医院で共に働き
あなたの夢実現してみませんか?

 

 

【デンタルコーディネーター 5つの特徴】

①初診カウンセリング

 

初めて私たちの医院に訪れた患者様は、カウンセリングルームにご案内します。
ここで対応するのが、デンタルコーディネーターのあなたです。
不安や、患者様の心の声を、真摯に聞いて下さい。
そして、その思いに共感して頂ければ、嬉しいです。

心優しいデンタルコーディネーターのあなたなら、出来ます。

 

②セカンドカウンセリング

カウンセリングルームを出た、患者様。
まずは、お口の検査を行います。

今の健康状態を、知って頂きたいからです。

この検査結果のもと、患者様と一緒になって、
時間をかけて治療計画を、立てています。

そう、患者様自らの意思で、治療に前向きに取り組んで頂くためです。
そのサポートもして頂きたいと思います。
人の思いに寄り添うデンタルコーディネーターのあなたなら、出来ます。

 

③トリートメントコーディネーター

 

歯科治療には、保険診療の他、自費診療もあります。
例えば、インプラント歯並び矯正白い詰め物セラミック治療
ホワイトニングなどの、審美治療です。

その他、数多くの治療アイテムの提示相談を行うのも、
デンタルコーディネーターの、あなたの役割です。
そのため、患者様の真のニーズに、耳を傾けて頂きたいと思っています。

聞き上手な、デンタルコーディネーターのあなたなら、出来ます。

 

④診療アシスタント

 

診療室では主に、ドクターのアシスタントも、行って頂きます。
その時大切なのは、患者様への心配り優しい声かけ
ドクターへは、先読みした診療準備機敏な対応
スムーズな診療補助後片付けなどです。

いつも周囲に気を配り思いやり優しさあふれた
デンタルコーディネーターのあなたなら、出来ます。

 

⑤受付対応

 

患者様が私たちの医院を訪れた時、対応するのが
受付メンバーであるスマイルクリエーター
その、スマイルクリエーターのサポート
デンタルコーディネーターの、大切なお仕事のひとつです。

あなたの声かけ対応などで、患者様はその医院を判断・評価します。

立ち居振る舞い笑顔の素敵なあなたは、患者様からもファンになって
頂けること、間違いなしです。
そして、受付メンバーからも頼られる、憧れの存在となるでしょう。

周囲からの評価も高いデンタルコーディネーターのあなたなら、出来ます。

 

 

 

また、どんな些細なことでも結構ですので、気になる事があれば
お気軽に下記まで、お問合せ下さい。

 

TEL:072-966-1276

 

デンタルコーディネーターの募集要項は、こちら

医院見学の方や、面接の申込みは、こちら

 

少しでもデンタルコーディネーター興味を持ったあなた
是非、ご応募くださいね。

あなたとの出会いを、楽しみにお待ちしております。

関連記事

【採用情報】デンタルコーディネーター 募集中

Concept