お客様をお守りする
今日、東京青山のリゾートレストラン「カシータ」のオーナー高橋滋さんの、セミナーを受講しました。
その中で「カシータ」で働くメンバーの 朝礼(といってもPM4:00ぐらいでしたが)を見学させて頂きました。
人数が多いにも関わらず、キビキビと進行していきました。
最後に「カシータクレド」を、全員で唱和するシーンがありました。
今日のクレドの言葉は「お客様をお守りする」
この言葉を全員大きな声で3度、繰り返しました。
「お客様をお守りする」
当たり前のようですが、実行するのは難しい思います。普段使っているような言葉ですが、 聞き慣れないフレーズです。
お客様の立場に立って考えるより、ついつい自分たちの都合で判断したりしていることが多いです。
私たちの仕事は医療です。患者様のお口の健康をお守りするのは、私たちの使命です。
「患者様をお守りする」
その基本をいつも忘れることなく、これからもあなたに愛される医院を作ろうと思いました。