あなたへ送るエール

小児担当医 永井美也子

小児担当医永井美也子先生は、 子どもたちに大人気です。それは、子供の保護者の方から絶大な信頼をおかれているからでしょう。当院で 最も紹介が多いのも彼女です。

そんな彼女が、今日「ワクワク楽しい歯科医院実践経営術~カムカムクラブ成功の秘密~」と題した 私たちのセミナーに初めて講師として参加してくれました。

以前より、院内では母親教室、院外では 幼稚園地域の子供会、子育てサークル、 そして産婦人科での マタニティースクール 、ベネッセコーポレーションショールームでのイベント参加など、様々な むし歯予防の啓蒙活動を行っています。

そのため、話の内容や展開もうまく、さすがという感じでした。本人も小児担当医として自信を持っているからでしょう。

そんな彼女も、約4年半前当院に勤務した頃は、 まだ卒後3年ということもあり、あまり自分に自信がなく、 やりたいことも明確になっていませんでした。
今思えば、信じられないくらいです。

そんな彼女が変わったのは、倉治ななえ先生の 「子育て歯科」という一冊の本からでした。
当院の診療方針などにより、永井先生には主に小児担当医 としての活躍を期待しておりました。
そのため私が推薦した本がこの本でした。
この本をきっかけに小児歯科関係の本ばかりでなく、 ビジネス系自己啓発書など、 様々な分野の本を読むようになっていました。

彼女の素晴らしいところは、自分に対して厳しいところでしょう。
こうありたい、こんな自分になりたいと思うと、必ずそれを実践する事です。
その前向きな姿勢が、この4年半という決して長くない期間に急成長した原因だと思われます。
他人に言われて人は変わる訳ではありません。 ある時、自分自身の中で、ふと気付くことがあります。
その気付きで人は自ら変わることができるのです。 一歩踏み出す勇気が起こるのです。
このセミナーを機会に 彼女はさらなる成長をすることでしょう。

来年には新たな小冊子を書くつもりです。 新しい講演の話も来ています。
ひとつひとつ実績を積むことで、新たな可能性が広がります。
これからの永井美也子先生の活躍に目が離せません。

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept