あなたへ送るエール

新谷順子の正体

当院のスマイルクリエーター新谷順子という人物がいます。
主に受付業務を中心にしていますが、時には、カウンセラーアシスタントまでこなす、 スーパーキャリアウーマンです。

彼女は以前、企業秘書(実は秘書検定2級の免許を持っています)や、医院で仕事をしていました。
そんな彼女が、去年偶然私たちのホームページに出会いました。その後「ここで働きたい!」との思いから、自ら行動を起こし就職、現在に至ります。

私たちのメンバーは、皆個々に個性があり、ある特定の分野では抜き出ている人が多数います。

その中で経営者感覚を一番そなえているメンバーと言えば、 何と言っても新谷順子です。

彼女は私が興味を持っている、または関係している勉強会、 例えば、歯科医院地域一番実践経営塾No1.デンティストクラブジャパンCHP研究会LEC成功の9ステップエクスペリエンス マーケティングワクワク実践会、など、 その全てのセミナーに参加しています。(しかもほとんど自費参加)。

私もビックリするくらいの、行動力プラス実践力です。
しかも美人で心優しく気配りも出来ます。(少し褒めすぎですが)
そんな彼女が表彰されることになりました。

実は先程紹介した、藤村正宏氏主催のエクスペリエンス・マーケティングセミナーが 9月22日にありました。その中で紹介された第2回エクスマ実践コンテストに、コッソリ応募していたのです。スマイルパフォーマーの宮本誠子と組んで。

その中で、3組の入賞者の1組に選ばれました。
その賞は「歯医者とは思えないで賞」 応募作品求人票のパンフレット。彼女は来年の歯科衛生士の求人票を自ら作ったのです。歯科医院への思いや、就職希望者へのメッセージを、院長である経営者ではなく、メンバーから見た視点で作った求人パンフレットです。

もちろん私が指示した訳ではありません。

こんな求人票があればいいのに」と思う素朴な気持ちから、作ったものです。
これがこのような形で認められ、表彰される事になりました。

● 新谷順子の応募コメント
セミナーを聞いて、私たちにもできることがあるんじゃないかと決断、行動してみました。
当院の医療理念、目指す方向性に賛同していただける人に来ていただくことが、良い医院作りに つながると考え、一般的な会社パンフレットを真似るものではなく、当院のスタイルが伝わるものを 作ってみました。

● 藤村正宏さんからのコメント
いい!よくできています。歯科医院でこういうものを作った、というところがえらいですね。
さらに詳しく知りたいあなたはコチラ

スゴイとしか言いようがありません。表彰式には私も応援しに行こうと思っています。
そして ?宮があるので、近々話をしたいとのこと。
今後はどんな企画が飛び出すか、今から楽しみにしています。

そして来年はいよいよ、私が主催するワクワク楽しい歯科医院実践会でも講師として初デビューします。
まずは、私の母校である岡山大学歯学部同窓会のスタッフセミナーです。
かなりの反響があると思います。

このセミナーで新谷順子の真の正体が公開されるのです。
ヨリタ歯科クリニックに新たなスーパースターが生まれるかも!

彼女の来年の活躍が目に浮かびます。

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept