院内イベント

[’09/12/22] クッション

この時期、待合室が少し変わります。
それは、待合室の椅子
寒い季節だけ、クッションを置いています。

メンバーの、手作りオリジナルクッションです。
しかも柄は、一つ一つ全く違います
また、月により変えていきます。


少しでも安らぎと、心地良さを感じて頂ければ嬉しいです。

私たちの医院は予約制
毎回予約日を決め、その時間にお越し頂いてます。
他の科(小児科・内科・外科・眼科など)いろいろな診療所がありますが、
ほぼ全てが予約制を取っているのは、歯科くらいのものでしょう。

その理由は、一人一人に時間がかかるため
一回で終わらず、通院期間が長くなるため
型を取ったりすると、作製するのに期間が必要なため
定期的な予防管理を、行っているため。
理由は、確かにある。

しかし、これらはほとんどは医院側の理由
しかも予約日がたまたま雨だったり、寒い日だったり、急用が出来たり。
予約制は、患者様にとっては不便な時もある。
来たい時に来れて、すぐ診てもらえて、治療し早く終わる
そんな医院があれば、願ったり叶ったり。
すぐにでも、行きたいのではないでしょうか。

患者様の要望に、出来るだけお答えしたい。
そのために何か出来るのか。
その中で意見が出たのが、寒い日はカイロをお渡しする手作りクッションを置く
急な雨の日は傘を用意する、喉が渇くことがあるので、ウォーターサーバーを置く
狭い駐車場スペースを有効に使って頂くため、整備の人を置くなど…。

まだまだ私たちに出来ることは、たくさんあるハズ。
これからも来て頂けることに感謝し、患者様の立場に立った医院を作り、目指していきます。

 <寒いこの時期お越し頂けるだけで感謝  寄田幸司>

 

関連記事

人が輝く組織作り 〜チームメンバー編〜

人が輝く組織作り 〜衛生士研修編〜

人が輝く組織作り 〜ドクター研修編〜

Concept

7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!
7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!