院内イベント

[’09/12/29] 大掃除

今日は、仕事納め
診療は、午前のみ。
お昼から、大掃除
皆で協力して、行いました。



ということで、今年1年間、本当にありがとうございました。
また2010年も、新たな気持ちで診療に向かいます。
来年度も、宜しくお願いします。

 <来年度は年男 寄田幸司>

 このページのTOPへ

[’09/12/25] 小冊子完成66冊目

ワクワク楽しい、夢と希望あふれるヨリタ歯科クリニック
2009年最後の小冊子は、たびたびホットニュースでも取り上げられた、表彰状
ということで、タイトルは、「2009 みんなの表彰状 ~ひとりが輝けばみんな輝く~」

私たちのメンバーは、一人一人が個性的
そして一人一人が、輝いています
その輝きが一つになり、クリスマスツリーのように、美しいイルミネーションを放つ。

少し離れて全体を見れば、素晴らしい調和絶妙なバランスで取れています。
誰一人が欠けても、誰一人が不規則でもこのような一体感は得られないことでしょう。
ここに集まってくれたこと、ここで自分の可能性を開花してくれたこと、感謝です。

ということで、約40名、メンバー全員一人一人に
思いがいっぱい込められた
表彰状をお渡ししました。
そして、これが小冊子になりました。




この表彰状には、診療中見られないメンバー一人一人の
真の姿が映し出されています。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 <みんなが主役 寄田幸司>

 このページのTOPへ

[’09/12/24] ありがとう

今年も年末にかけて、忘年会に参加することが多くなりました。
22日(火)は、上本町ヒルズ歯科クリニックの忘年会に招待されました。
ということで、日頃の感謝の気持ちを込めて、ヒルズ版表彰状
参加者全員にお渡ししました。




私もまた、有難いことに、ヒルズメンバー一人一人から
「ありがとう」のメッセージ集を頂きました。

私は普段、何も出来ていません。
していません。
にも関わらず、手作りアルバムを頂いたこと、心より感動です。

毎年、年の瀬になれば一年間お付き合いして頂いたことに対する
お礼や感謝の言葉が、互いを通じて交わすことが多くなりました。
幸せの連鎖が私たちの周囲には、あふれています。

人が人と関わり続けることが、すなわち、幸せそのものなんですね。
一年を振り返える時、嫌な出来事より、たくさんの仲間の笑顔の顔が浮かぶ。
そんな一年を、これからも過ごしたいと願っています。

 <12月は最もありがとうがあふれる月 寄田幸司>

関連記事

人が輝く組織作り 〜チームメンバー編〜

人が輝く組織作り 〜衛生士研修編〜

人が輝く組織作り 〜ドクター研修編〜

Concept

7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!
7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!