歯科豆知識

つわりがひどくて、歯みがきができないのですが。

つわりの時の歯みがきは、つらいものですね。
いつもと同じ歯磨き粉や歯ブラシ、うがい薬を使っていても、
気持ちが悪くなってしまうことがあります。

まず、歯ブラシですが、私のおすすめ
妊産婦教室でも人気のあった、

サンスター(株)のバトラー#025のSOFT です。

頭の部分が2.5mm超コンパクト で、奥まで磨きやすい。

ネック部分が細く、奥まで 磨いても、気持ち悪くなりにくい。
滑らないラバーグリップで持ちやすい。
まさに、妊婦さん向けの歯ブラシです。

以下は、今まで、小さい頭の歯ブラシを試されていた、妊婦さんからの声

・ ヘッドが小さくて、奥まで磨きやすい
・ 歯にピタッと、密着する感じが良い
・ 奥歯が磨きやすく、持つところが滑らないのでとても良い
・ ブラシが小さくて、細かいところまで磨けてとても良い

このバトラー#025には、ブラシの毛のかたさが、ソフトとミディアムの二種類あります。

妊婦さんは、歯ぐきから出血しやすいです。
実際に妊産婦教室でのアンケートでは、 71%の妊婦さんが歯ぐきから出血する
と答えられました。

妊婦さんや女性は、歯ぐきにやさしい、やわらかめのブラシを選ばれることを
おすすめします。

しかし、サンスター(株)バトラー#025Sハブラシは、歯科医院限定の商品です。
また、他にもあなたにあった
さまざまな歯ブラシをお選びすることが出来ます。

関連記事

つわりがひどくて、歯みがきができないのですが。

歯を失う原因は?

なぜ、虫歯は出来るの?

Concept

7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!
7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!