ヨリタ食堂

[’18/3/6]

★2018年3月6日(火)のメニュー★

●鶏とじゃがいものチンジャオロース
●野菜巻きの照り焼き
●ほうれん草の胡麻和え
●豆ご飯
●すまし汁

 

 

    

 

今日のメインは、鶏とじゃがいものチンジャオロース
柔らかな鶏肉と、ホクホクしたじゃがいも、彩り鮮やかなカラーピーマンを
チンジャオロースにした、美味しいおかずです。
甘辛い味付けが、具材とよく絡んで染み込んであり、ご飯が進みます。

野菜巻きの照り焼きは、豚肉でいんげんと人参を巻いたおかず。
照り焼きですが、生姜の風味もプラスされ、食べやすくなっております。
こちらも彩りが、きれいですね!

ほうれん草の胡麻和えは、ほうれん草の他に、人参、しめじなど
具沢山なおひたしになっており、胡麻の香ばしい風味も合わさって
バランス良い、副菜です。

そして、今日のご飯ものは、豆ご飯

春が旬の豆を使った、豆ご飯は美味しいですね。
今日使用した豆は、茶豆だそうです!

 

お野菜とお肉のバランスが良い、彩り鮮やかな美味しいランチでした!
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept