ヨリタ食堂

[’18/2/23]

★2018年2月23日(金)のメニュー★

●豚の生姜焼き
●鯖の味噌煮
●じゃがいもとアスパラのきんぴら
●白ご飯
●けんちん汁

 

  

    

 

今日のメインは、豚の生姜焼き
分厚めの豚のロース肉に、濃いめに味付けされた豚の生姜焼きは
白いご飯と相性抜群の、大人気のおかず。
もちろん、ヨリタ亭の豚の生姜焼きも、スタッフに大人気!
白いご飯の上に、一度生姜焼きをバウンドさせて、タレを染み込ませ
肉→タレが染みたご飯と食べるのが、最高に美味しくて幸せです…!

鯖の味噌煮は、鯖の身を酒に浸し、きちんと臭みを取ってから、
しっかり味噌で、煮込みます。
こちらも白いご飯との相性が、抜群!
ついつい、ご飯をかっこんでしまいますね。

じゃがいもとアスパラのきんぴらは、その名の通りきんぴら
なのですが、じゃがいもとアスパラという変わり種!
じゃがいもとアスパラの程良い火の通り加減が、ほくほく、
シャキシャキ、と気持ちの良い歯触り。
これはかなり美味しかったので、筆者も是非とも家で作りたいと
思いました!
味付けは、普通にきんぴらの味付けでOKですよ。
皆さんも是非、作ってみて下さいね♪

汁物の、けんちん汁もお野菜いっぱい。

ごま油の香ばしい香りもして、大変美味しかったです。

気になるメニューの作り方を、快く教えて下さるシェフ岩本さん。
私も、日々勉強になり、刺激にもなります。

今週も、美味しいランチをありがとうございました。
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept