ヨリタ食堂

[’17/7/6] 

寄田亭 本日のメニュー

●つくねハンバーグ
●春雨サラダ
●いんげんまめと人参の胡麻和え

●みそ汁(ワカメ・豆腐・薄揚げ)
●白ご飯





見た目も、ボリュームも、
豪華な寄田亭のランチ
本日は、つくねハンバーグが、メインのおかずです!

この記事を書かせていただいている私も、シェフ岩本さんの
お料理をいつも、楽しみにしているひとりでございます。

つくねハンバーグは、鶏ミンチを使っていて
とっても
低カロリーで、ヘルシー
ソースも
てりやき風で、白ご飯によく合います!
大葉も添えてくださっているので、
爽やかな香りと味が加わり
更に、食べやすく!

春雨サラダは、お酢が効いていて、梅雨の蒸し暑さでバテてしまった
体を、
元気にしてくれます。
つるつる
とした喉越しの春雨と、きゅうりやハムといった具に
ほんのり香るごま油の風味も大変バランス良く、いくらでも
食べられそうです。

箸休め的でも、栄養を考えた、いんげんまめと人参の胡麻和え
具沢山の
みそ汁も、白ご飯との相性が抜群で、白ご飯好きな私は
ついつい食べ過ぎてしまいました!

なかなか、こんなにたくさんの野菜おかずを、バランス良く食べることは
実生活でも、結構難しいことですよね。

本日も、私たちの健康を考えて作ってくださる
シェフ岩本さんに、
感謝です!

ごちそうさまでした

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept