ヨリタ食堂

[’17/7/27] 

寄田亭 本日のメニュー

●チンジャオロース
●ミートスパゲッティ
●大根の明太マヨ和え

●牛丼



本日は、牛丼です!
メインの、牛丼です!!(嬉しいので二回言いました)

タマネギが多いのは、私がタマネギ大好きだからでございます。
シェフ岩本さんが、そのうち牛丼作ったろな~!と
おっしゃってくれていたのですが、ついに
この日が、やってまいりました!

牛丼の味付けは、甘辛い中にも、タマネギの甘味と、牛肉の旨味
溶け合っていて、あっさりといただけます。
トッピングは
刻み海苔と、紅ショウガ
別のお皿に盛って下さっていて、自分好みにトッピング出来るのも
嬉しいですね!

おかずは、いつものようにしっかり三品

チンジャオロースは、豚肉
シャッキリした歯応えの
タケノコと、色鮮やかなパプリカ
玉ネギの甘さがタレと絡まり合い、食べ応え十分

大根の明太マヨ和えは、千切りした大根を、塩で揉み、水分を出してから
人参カイワレ大根コーンと一緒に明太マヨで和えた美味しいサラダ
明太子が入るだけで、何でこんなリッチなお味になるのでしょうね?

ちなみに、この大根のマヨ和えは、明太子の代わりに
ホタテの貝柱(缶詰)でも、美味しくいただけますよ。
お試しあれ

そして、これまた豪華に、ミートスパゲッティも作って下さいました。 
 
まるで、
和漢洋のビュッフェのようです。
お昼から、こんなに
贅沢しちゃって良いのでしょうか(笑)

岩本さん特製の、きゅうりの浅漬けも、ドン!と豪快に
お皿に、盛って下さいました。
今回の浅漬けは、
塩昆布とちりめんも入って
旨味も、効いてます。

岩本さん家で採れた、大きなきゅうりの浅漬けは
スタッフの皆の、大好物に。

本日も、贅沢な、ヨリタ亭のランチでした。

ごちそうさまでした

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept