スタッフブログ

[7/23] New Face

こんにちは、感動クリエーター吉岡です。

先日、2013年度の入社式がありました。
7名のNew Faceが、私たちの仲間に加わりました!!

(詳しい様子は、ホットニュースをご覧下さい!)
入社式の後、ヨリタ亭にて懇親会を行いました。

まずは、ヨリタ亭のシェフ、紀平さん特製の豪華料理でおもてなしです。
当日は娘さんと一緒に腕をふるっていただきました!
とっても美味しかったです&おなかいっぱいになりました!



そして、お誕生日会
当日は、今回の新人メンバーでもある、スマイルクリエーターの
古橋さんのお誕生日でもありました!
まずは、ケーキ&バースデーソングサプライズです。

ケーキは、近くのケーキ屋さん、
パティスリーハシモトさんが、カワイク作ってくださいました。

実はそれだけではなく、お誕生日後半組(7月生まれ~12月生まれ)が
お誕生日前半組(1月~6月生まれ)に向けてナイショで事前に
プレゼントを買ってきていました。予算は一人500円でした!

それぞれ担当を決めて、「この人に合うものを買ってきてくださいね
とお願いしていました。
みんな頭を悩ませながら、その人のことを
思い浮かべながら、買ってきてくれたもの。
前半組メンバーも大喜びしてくれました。

そしてそして、お待ちかねの「新人さんクイズ!!」です。
新人さんにまつわる問題を、ドクターをリーダーに6チームが
点数を競います。
新人さんについてマニアックな問題も出てきます!
一番点数の高いチームには、豪華賞品!ということで、
みんな必死です!


「スマクリ黒川さんの好きな、ディズニーキャラクターは?
絵で解答して下さい!!」では、何やら不思議な動物が登場しています笑。



最後は、ボーナスプレゼントクイズ!!
スマイルサポーター山田さんの年齢並べ替え~!
みんな、写真に釘付け…「こ、これ山田さん??」どよめきが。
院長「山田さん、青春やなぁ~笑」。


優勝は見事、入江先生チーム
2位~6位のチームにも商品があります☆



今回クイズを担当させて頂いたのですが、本当に
メンバーの回答率が高くて、それだけ新人さんと
密にコミュニケーションがとれていることがわかりました。
さすがです!
クイズは大盛り上がりで終了しました!

3ヶ月の研修期間が終了し、あらたに新入社員として
新しい出発をするメンバーたちにとって
楽しい時だけではなく、困った時、悩んだ時、スマイル&コミュニケーション
いつも話せる環境がある職場であり続けてほしいとあらためて思いました。

新人さん、がんばってください☆

<感動クリエーター  吉岡 純子>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept