スタッフブログ

[3/9] 名言

皆様、こんにちは。
健康プロモーター森永睦です。
先日、ある雑誌を読んでいたら、こんな言葉を目にしました。

「壁を叩くのに時間を使わず、壁をドアに変えようと望みなさい」
この言葉は、有名なココシャネルの名言です。

言葉は人に色々な思いを届けます。
その人の置かれている立場立場によって、受け取り方は様々です。

友人や姉妹が落ち込んでいたりする時、
「頑張って!」とか「応援してるよ!」とか言ってあげることも
大切で、自分に置き換えるとすごく嬉しいことなのですが、
何気ない時に、何気ない言葉を言ってもらえたりすると
何か問題が起こった時、ふと前に聞いた言葉が頭をよぎったりします。

そして、その言葉は自分にとってすごいパワーになります。
私は今まで生きてきて、誰かにそんな言葉を一体残しているだろうか?
まだまだかもしれません。
だけど、私もいつかそんな言葉を残せる人になれたらいいですね…。

<健康プロモーター 森永 睦>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept