スタッフブログ

[11/30] 双方向の学び

先日の日曜日、ワクワク楽しい歯科医院実践会のセミナーに行ってきました。

今まで、セミナー参加する側として、
色々な勉強会に、参加させて頂く機会が多かったのですが、
今年の夏前から、実践会のセミナーに、
スタッフとして、時々参加させて頂いています。

昨日の講演のテーマはリーダーシップ論
スタッフとして参加させて頂いた上、講演も聴かせて頂くことが出来ました。
院長や新谷さんのお話は、入職して早くも4年目に入った私にとって、
大きな学びになりました。
当事者意識を持つ事の大切さや、周囲の人に感謝すること、
思いやりを持って人に接することを、改めて学ばせて頂きました。

またスタッフとして参加させて頂く中で、受付を行う時や、
会場の照明やテーブルのセッティング、質疑応答の際にマイクを回す時、
写真撮影の時など、その一つ一つのことに対して、
反省して、「次はこうするようにしよう」と思うことがありました。

セミナーに参加する事は、学びや気付きを得る機会なのですが、
スタッフとして参加する側にも、学びや気付きがある事を
実感した1日でした。

これもまた経験。
一つ一つ積み重ねて、お越し頂いた皆様に、
感謝の心を込めていけるような、
サポートをして行けるようになりたいと思いました。

このような機会を与えて下さり、至らない私を、
温かい目で見て下さっている
院長を始め、新谷さんや、実践会事務局長の岡本さんに感謝です。

<感動クリエーター 中村 田鶴子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept