スタッフブログ

[4/7] 医院見学

3月31日、私たちのお手本の医院である、
寝屋川市の坂井歯科医院坂井秀明院長)に、
見学に行ってきました。
参加者は、大西先生、藤本さん、岩橋さんの3名です。

自分たちの医院の中にいるだけでは、視野が狭くなりがち。
さらなる飛躍のため、医院見学は必要不可欠。
私たちのメンバー3人から、自主的に行きたいと言って頂いたこと、
本当に嬉しく思います。

ということで、見学レポートを提出して頂きました。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

 ・治療チェアーと予防チェアーに入る入り口が違い、混雑が避けられるようになっている。
  予防ブースはアロマがたかれており、すごく静かでリラックスできる空間。
  エステに来たような、感じがする。
  全個室も隣が気にならないので、良いと思った。

  ・DHは午前、午後と予防の時間が決っており、その決められた時間帯はずっと予防、
  空き時間があっても、カルテチェックや清掃などを行う時間に当てていて、
  治療のブースへは行かない。
  アシスタントも、足りている人数がいる。

  ・ユニットが予防、治療、院長専用と分かれており、全く別の空間になっていた。
   受付から直接それぞれのユニットに行けるので、騒がしさなどが全然なかったです。

さらに医院が良くなるよう、あなたに信頼と満足を与えられるよう、
全力を尽くします

<自分を知るにはまず他人を知ること 寄田 幸司>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept