スタッフブログ

[6/26] よしだスマイル歯科見学

みなさま、お久しぶりです。
森山 勝行です。

昨日、よしだスマイル歯科カムカムフェスタ
参加させて頂きました。

かねてから、よしだ歯科に見学に行きたいとは思っていたのですが、
なかなか行けず、今回フェスタがあるということをお聞きし、
これは是非参加したい!!と思い、
衛生士の垣内さん、磯野さん、藤本さんと僕の4人で、
初めてよしだ歯科に、足を踏み入れることになりました。

みなさんご存知だとは思いますが、
よしだスマイル歯科の院長、吉田真一郎先生は、
かつてヨリタ歯科で勤務しており、
ピエロの真ちゃん”という愛称で、カムカムクラブの子供たちから
絶大な人気を得ていました。

そんなスーパードクター、吉田真一郎先生が勤務医としてではなく、
院長としてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!!と
期待に胸を膨らませ、前日からかなり興奮気味で
当日を迎えることになりました。

結論から言うと、結果は予想をはるかに超えるものでした。
いつの間にか、見学者という立場を忘れ、
純粋にフェスタの参加者として、楽しんでしまいました(笑)。

紙芝居健康学習、そしてスタッフによる人形劇
虫歯になりやすい食べ物と、なりにくい食べ物を考えるクイズ大会
そして極めつけは、スマイルパフォーマーQちゃんのミラクルショー!!

子供たちだけではなく、お母さんたちのキラキラ輝いた目が、
ものすごく印象的でした。

今回のフェスタのテーマは、『大好き』

みんなそれぞれ大好きなモノがあり、
そして大好きな人がいることでしょう。

みんなの前では照れくさくてなかなか言えませんが、
僕は困った時、 悩んだ時にいつもそばにいてくれる
ヨリタ歯科のチームメンバーが大好きです
僕の成長を、自分のことのように喜んでくれる院長が大好きです
そして、何があっても
やる気の炎だけは絶やさない、自分自身が大好きです

そんな大好きな人たちに囲まれ、僕は本当に幸せだなと感じつつ、
同時に、8月にあるヨリタ歯科のフェスタも、
絶対成功させてやるぞ!!と、強く心に誓いました。

よしだスマイル歯科のみなさま、
昨日は本当にありがとうございました。

<歯科医師  森山 勝行>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

歯の健康への第一歩

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

Concept