スタッフブログ

[11/26] 宮崎こくぼ歯科研修

11月10日(月)から11月14日(金)の4泊5日、宮崎こくぼ歯科に研修に行かせて頂きました。
ドクターでもない、衛生士でもない、
健康プロモーターの自分に、こんな素晴らしい研修
機会を与えて下さった
院長に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

出発する朝、緊張している私に、多くのスタッフから頑張ってね!」「気をつけて行って来てね!」
「森永さんなら
大丈夫だよ!」とメールをくれる仲間。
そしてまた、空港から電話した私に「思いっきり
楽しんで行って来て下さい。」と
声を掛けて下さった院長。

本当に温かくて胸がいっぱいになりました。
皆さんの気持ちが、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

今回、宮崎こくぼ歯科への研修の目的は、多くの患者様に本当にいいものを
自信を持って
カウンセリング・コンサルが出来る様に、カウンセリング・コンサルの流れを学びたい。
ヨリタに来て下さっている
多くの患者様の要求に、しっかり答える様になりたい、答えたい
という思いで行かせて頂きました。

そして正直、自分に何が出来るか不安でいっぱいでした。
出発する前、何度も何度も、
こくぼ歯科のホームページを読み返しました。
研修を重ねるにつれ、
自分たちと同じ思いを持った仲間が多くいることの素晴らしさ。
同じ夢を持った仲間が仕事を通じ、
お互い励まし合い夢を実現していけることの幸せ。
そしてそのことを通じ、
多くの人々を笑顔に出来る。

今回の研修は、自分自身を成長させて頂くよりも、
もっともっと、大切なものを得ることが出来たと感じています。
本当に
沢山の人の支えがあったから、研修に行かせて頂くことが出来ました。
本当に本当にありがとうございました。


そして何より、研修を受け入れて下さったこくぼ歯科の皆様
本当にありがとうございました。
毎日毎日、私が寂しくないようにと、
夕食に連れて行って下さり、
せっかく宮崎に来たのだからと、休みの日にも関わらず、
宮崎観光に連れて行って下さったり、
そして
最後の日の前日、みなさんで送別会までして下さって、本当に感激で、明日帰ることが
本当に寂しく、
涙が出ました

診療中にも関わらず、最終日、宮崎空港まで送っていって下さったりと、最後の最後まで
気遣って頂き、本当にありがとうございました。
こくぼ歯科様のスタッフ全員の
本当に温かいおもてなしに、ただただ感動している毎日でした。

こくぼ歯科で得たことを、必ず自分のものにし、ヨリタ歯科に一日でも早く貢献し
還元出来るよう、頑張っていきます。

そして何より、院長をはじめ、ヨリタ歯科のみんなが応援してくれたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとのうの言葉を、何度言っても言っても足りないです。
本当にありがとうございました

 

<健康プロモーター 森永 睦>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept