スタッフブログ

[3/30]小さな気づき

私の小さなお友達である、小学生のAちゃんより、
ステキなプレゼントを頂きました。
それは、小さな手づくりメモ帳でした。
表紙には「じゅんちゃん仕事がんばって!!」の文字が書いてあります。
すごく嬉しかったです。

 

実は、私の着ている制服のポケットには、
このサイズのメモ帳しか入らないのです。
でも、このサイズのメモ帳で、
かわいいものがあまりないという事を、
Aちゃんに話していた次の日のプレゼントでした。

今は仕事中に使わせてもらって、とても癒されています

今は物や情報があふれている時代です。
私たちも、生まれた時から、食べ物や物には
困らない、便利な時代に生まれたました。
つい手づくりの良さ、思いを忘れがちです。

お金をださなければ、得られないものもあれば、
お金をだしても、得られないものもあります。
今改めて、ものの価値を問われているのではないでしょうか。

このメモ帳をもらったことでふと気づかされたのでした。
Aちゃんありがとう!         

<ヨリタ歯科の癒し系 新谷 順子>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept