スタッフブログ

[12/23]ジェームス・スキナー スペシャルセミナー参加 &愛と感動のレストラン 「カシータ」でのクリスマスディナー

院長、永井先生、吉道先生と私(大北)の4人で、
歯科医院地域一番実践経営塾主催のスペシャルセミナー
参加しました。

その日は雪の影響で、新幹線が約1時間遅れ、セミナー会場
(パークタワーホテル)に到着すると、もうすでにこれからダンスが始まろうとしているところでした。


セミナーでダンス…?
なんて変わったセミナーなんだろう…?こんなセミナー初めてです。
実はこのダンスにも深い意味があったのです。

それは、今までセミナーでダンスなんて躍ったことなんてないし、みんなの前で恥ずかしい…
という考え方でいたのでは、決して今の自分から抜けられないということだそうです。
今の自分の状態よりもさらに良い結果成果を出そうとする時、
今までの行動パターンや考え方のパターンを変えなければ、そういう結果は起こらないからなんです。

そんな覚悟のもと、参加したセミナーでしたが、会場 参加者全員の、ノリノリのペースに乗せられて
到着するなり、ハイテンションで混じる事が出来ました。やろうと思えば出来るものなんですね。
院長もかなりノリノリで、ダンスは気に入ってしまったようです。
今後の院長のセミナーでももしかすると躍り出すかもしれません。皆さんお楽しみに…

そして、初めてジェームス・スキナー氏のセミナーを受けての第1印象は、本当に外国人?と思うくらい
日本語の流暢さに驚かされました。噂では聞いていましたが、これほどまでとは思いませんでした。
これはジェームスさんが自分の日本語のレベルを、ただ話せるようになるだけではなく、
外国人と思われないくらいのレベルになることを目標に定め、目指した結果が結びついているのです。

この話を聞いて、私自身、将来の夢を達成するためには、これからの人生の基準をどこに置くべきかを
改めて考える良い機会を得られる事が出来、又、今までの仕事に対する思いは、間違っていなかったという
自信も持つ事が出来、本当に実りあるセミナーでした。

セミナー終了後、あの愛と感動のレストラン「カシータ」でクリスマスディナーを予約し取ることができました。
カシータオーナー 高橋滋さんの著書「I am a man」やDVDなどは拝見したことはありますが、
実際にカシータ出の食事は初めてで、行く前からわくわくしていました。


いったいどんなことが起こるんだろう?
パークハイアットホテルからタクシーで向かう車中、その日はAM4:30起床のため、だんだん眠気が起こり、
うとうとしてきた中、カシータの前でタクシーが到着。
すると高橋さんと、スタッフの方がタクシーの前で待っていてくださるではありませんか。
一気に目が覚めました。

その上、私とは初対面にもかかわらず、「大北さん、お待ちしておりました」と声をかけて下さいました。
疑ってしまいましたが、夢ではありませんでした。

店内に案内されると、今度は出会うスタッフの方1人1人が、名前を呼んであいさつして下さいました。
まるで、以前から何度も訪れているような気持ちにさせてくれます。

テーブルに着くと、手作りのカードメニュー表イニシャル入りのナフキン
屋外での雪景色を演出するため、スタッフの方がわざわざ夜中に車を走らせて、群馬まで雪を取りに行かれたという、ドラマのようなおもてなし。全てに心がこもっています。

だからこそ、私たちに感動を与えてもらえるんですね。私たちヨリタ歯科メンバーにもできるはずです。
もっともっと来院されるあなたに、期待を越えるサービス、目指します。

<夢のような一日を過ごした 衛生士 大北江理香>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept