スタッフブログ

ジュースに含まれる砂糖の量

こんにちは!
ヨリタ歯科クリニック、歯科衛生士の小川です。

地球温暖化…いえ、地球沸騰化のような日々が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今、ヨリタ歯科クリニックの待合室には、こんな興味深い展示をしています。

これはジュースやスポーツ飲料に含まれている砂糖の量
目で見てわかるようにしたもので、管理栄養士の小川さん監修の元、
感動クリエーター兼スマイルクリエーターの新谷さんが完成させてくださりました!

暑い日々が続くため、ついつい冷たくて甘い飲み物が飲みたく
なってしまいますが、こんなにもたくさんの砂糖が入っていると思うと、
ちょっと控えようかな…と思いますよね…!

お菓子だけではなく、こんなにもたくさんの砂糖が入ったジュースも
ダラダラ飲んでいると、虫歯になってしまう一因になりかねないので、
飲んだら歯磨きやうがいをして、ダラダラ飲みをしないよう
気をつけていきましょう!

 

<歯科衛生士 小川>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept