スタッフブログ

電動歯ブラシ

こんにちは!
ヨリタ歯科クリニック訪問コーディネーターの松田です!

7月に入って、本格的に暑くなって来ました。
喉が渇いたと感じる前に、水分補給して下さいね。

今回、私から訪問専属ドクター久米先生を紹介をしたいと思います。

 

 

久米先生はヨリタに来られる前は、海外(タイ)で開業されていました。
色々なことを、とても熱心に詳しくお話される優しい先生です。

そんな先生が積極的に勧めていらっしゃるのが、電動歯ブラシです。

「歯医者が電動歯ブラを勧めるの?」

とびっくりされると思いますが、手の不自由な方
介護されるスタッフや家族様には、とても便利なアイテムだと仰っています。

実際、久米先生の訪問時には、電動歯ブラシを使ってケアしています。

「麻痺があって、片手でしか歯ブラシをもてない」
「歯ブラシが、上手く動かせない」
「ケアしてあげる時に、上手く歯ブラシがあてれない」

そんな時は、電動歯ブラシを使ってみてはいかがですか。
入れ歯の清掃にも、電動歯ブラシは大活躍します!

ただ、替えブラシ普通の歯ブラシに比べると、
値段が高いの交換頻度が遅くなってしまうので注意して下さいね!


<訪問コーディネーター 松田>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept