スタッフブログ

日々勉強!

こんにちは!
ヨリタ歯科クリニック、歯科衛生士の趙です。
もうすっかり春ですね。

医院から見える満開の桜並木も、雨で散ってしまい、すでに葉桜が見えます。
日中はポカポカと温かいですが、まだまだ朝晩は冷え込む日もあるのでみなさん、
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

今回は、【月刊歯科衛生士(クインテッセンス出版)】について、紹介します!

月刊歯科衛生士はわかりやすく、臨床への即効性にこだわった専門雑誌で、
ヨリタ歯科クリニックの衛生士も各々で購入して熟読しています!
月によってテーマが違うので、幅広く情報を得ることができるので、
私も毎月購入しています!

 

 

 

患者さんの情報収集のコツやむし歯、歯周病、小児歯科、高齢者歯科、歯周外科、
矯正、インビザ、歯磨剤、歯ブラシの種類や症例等など、数えきれないほどの内容が
たっぷり詰まっているため、学ぶ事がたくさんあり日々勉強しています。

今月のテーマは、有病者チェックUP DATEについてです。
歯科は、全身疾患とも深い関わりがあるのはご存知ですか?

高齢化が進んでいる中、複雑で重篤な全身疾患をもち、多数の服薬している方も増えています。
そこで、衛生士が確認すべきポイントが分かりやすく書かれてます。

「安心、安全」に満足して通っていただけるように日々、精進してまいります!
メインテナンス中にも、わからない事あればなんでも聞いて下さいね!
お役に立てるように、私も一生懸命調べます!

一緒に、お口の健康を守りましょう!

<歯科衛生士 趙>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept