矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフトイ編①:マウスピース矯正『インビザライン』を始めるきっかけ

こんにちは。
ヨリタ歯科クリニック
デンタルコーディネーターのトイ
です。

実は私、昨年の3月4日から赤松先生に担当していただいて
インビザライン矯正を始めていました。

最初は52枚あったマウスピース
現在は残すところ約10枚となっています。

そこで、矯正の軌跡として
自分自身で綴っていた日記を振り返って
今後、ヨリタ歯科で矯正を考えていらっしゃる
患者様の何か参考になれば
と思い、
こちらでも書かせていただく事にしました。

まずは、私が矯正を始めようと思ったきっかけから
お話ししていこうと思います。

私は昔から
下の歯のでこぼこと、上の八重歯が気になっていました。
また歯並びが悪いため、歯も磨きにくくて大変でした。

何度か矯正も考えてはいたのですが
痛いのは嫌だし、私は口をにーっとしてよく笑うので
矯正装置が目立つのも嫌(わがまま笑)
ということで、なかなか踏み切れずにいました。

そんな時、ヨリタ歯科が新しく
『インビザライン矯正』を始めることになり
それが、改めて自身の矯正について考える
大きなきっかけ
になりました。

インビザライン矯正のメリット

 

痛みや違和感が少ない
②急に装置が外れたり、壊れたりすることもないので、通院回数が少ない
透明なマウスピースなので目立たない
取り外し可能なので、歯磨きも今まで通りできて衛生的
3Dシミュレーションで、治療後の歯列を確認できる

というところです。

私が気になっていた
矯正中の痛みや、笑った時の目立ちにくさについても
これなら安心して治療を続けていけそうだったので
ずっと思い悩んでいた矯正治療に
25歳の3月、踏み切ってみました(^_^)!

これが、私の矯正を始める前の口腔内です。

 

 

ということで
次回は、いよいよ矯正治療デビューについてのお話を
していこうと思います。

では また〜!

 

<デンタルコーディネーター トイ>

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept