スタッフブログ

人生って面白い

みなさん、こんにちは!
歯科衛生士の濱口です。

濱口_プロフィール

2018年がはじまったーなんて思っていたら、もう2月ですね!!

年々、1年の速さが増しており、ビックリします。
1年前の今頃は、必死に受験勉強をしておりました。

 

 

そうなのです!なんと!

1年前の今頃は、私はまだ歯科衛生士ではなかったのです。
1年のうちにこんなに生活・環境が変わるなんて、、、
人生って面白いですね♪笑

私は社会人をしてからの入学だったので、クラスメイトは10歳近く
歳が離れていて、入学当初は馴染めるかすごく不安だったのを
覚えています。

初めてのお弁当の日、近くの席の子たちに混ざって一緒に
食べようとしていたら、『なぁなぁ、歳上やんなぁ?
面接の時に見たー。スーツ着てたー。』
と、いきなりみんなにバラされたのもいい思い出です。笑

歯科衛生士の専門学校は現在、3年制なのですが、その3年間で
知らず知らずのうちに、みんなとの絆が生まれていたことを
卒業式の日に実感しました。

全然寂しくないって思っていたのに、いざ答辞を読み始めると、
辛かった実習や爆笑した休憩時間のおしゃべり、みんなとの
色んな思い出が蘇ってきて、つい泣いてしまいました。

まさか、私が泣くとはっ!とみんなもビックリしたみたいで、
『つられて泣いてしまったやんー!あれはあかんわ!』
と、後から怒られました。笑

同じ目的に向かって一緒に努力し合える仲間達と出会えて、
すごくいい時間を過ごせたなぁと思います。
支えてくれた周りのみんなに感謝

今年の歯科衛生士の国家試験は、3月4日です。

受験される衛生士のたまごのみなさん、体調を整えて、
力を出し尽くして下さいね!!

 

<歯科衛生士 濱口 祐歌>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept