ワクワク楽しいセミナー紹介

[’05/06/26]セミナー開催

栃木県宇都宮市にて、ワクワク楽しい歯科医院実践経営術のセミナーを開催しました。 (株)岩瀬歯科商会主催のデンタルショーでの特別セミナーです。 北関東では初めての講演で、東北新幹線やまびこで、東京から約1時間の旅でした。

参加者の要望が強ければ、主催者の希望もあり、 アドバンスコースを関東でも開催する可能性があります。 正式に決まれば、ここでも紹介します。 御期待下さい。
岩瀬歯科商会社長岩瀬賢一郎社長から嬉しいお土産を頂きました。 それはサントリーシングルカスクウィスキー《オーナーズカスク》です。 岩渕歯科商会設立80周年を記念して、 京都にあるサントリー山崎蒸溜所の シングルモルト原酒樽を、樽ごと買って、ビン詰めしたものです。 オーナー自らがサントリーの蒸溜所に出向いて利き酒し、 選び抜いた貴重で希少な逸品です。
これを私にプレゼントして頂きました。 山崎蒸溜所1991 Iwase The 80 Anniversaryと ネーミングされたこのボトリングは、 カスクNo1.1V70662ボトリングNo072です。
悩みは、開けるタイミングです。My Anniversary 楽しみはゆっくり 先延ばししようと思います。
また、帰りの新幹線の待ち時間、宇都宮前改札前特設ステージで、 「第7回宮ふれあいステーションジャズ」 という催しがありました。
名曲「ホテル カリフォルニア」のイントロ。思わず足を止めてしまいました。 その曲の演者は、バンド名「JOBIJO-BAND」という、アマチュア4人グループです。 なんでも、宇都宮市は「ジャズ」を軽音楽の総称とした音楽のまちづくりをすすめているそうです。

毎月第4日曜日に「ジャズのまち 宇都宮」を市民や当地を訪れた人たちにPRするため、 プロ、アマのジャズ音楽家の生ライブを駅構内で開催しています。 偶然私はその場に出会ったのです。

<寄田 幸司

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept