ワクワク楽しいセミナー紹介

[’05/10/02]広島での講演

10月2日(日)広島市で、Jokanスクール2005年特別企画
予防はシステム作り~歯周・予防を取り入れるために何をすべきか~」 と題した講演を行いました。

今回の演者は、広島市で上間スクールを主催している、
おなじみの上間京子先生経営コンサルタント稲岡勲先生、そしてです。
180名の定員いっぱいの人に 参加して頂きました。

私に与えられた題は「ヨリタ歯科クリニックの正体(?)、経営と人材育成」です。
とは言え、そんな難しい話はしません。いや出来ません。
いつもの”ヨリタワールド”と少し映像も使用して、わかりやすくお話させて頂きました。

特に衛生士さんが117名も参加して頂きました。
歯を守るのは、私達ドクターではなく、衛生士の仕事です。
すなわち、私達が目指す予防ベースの歯科医院の主役は、衛生士さんです。
彼女達に夢と希望をあふれる職場環境を作ることが、予防歯科への第一歩です。

今回はそこにこだわった、お話をさせて頂きました。 普通じゃない歯科医院、
すなわち愛と感動があふれる歯科医院作り
を これからも行います。
  
                                     若い女性に囲まれ、幸せだった  寄田幸司

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept