ワクワク楽しいセミナー紹介

[’05/11/08]セミナー開催

東京銀座にある、MMPG歯科経営研究会会計士さん向けに2時間お話をさせて頂きました。
MMPGとはメディカル・マネジメント・グループの略です。
会長はいつもお世話になってます、亀岡合同総研の角田祥子さんです。

今日私に与えられたテーマは、「経営的視察から見た予防への取り組み
いかにも会計士さんが目を引く演題です。しかし数字に弱い私は、そんな難しい話は出来ません。
ビジネスライクに予防に取り組んでいた訳でもありません。

したがっていつものように、いやより鮮明に、自分がやりたかったこと 楽しくて楽しくて仕方ないことを
わかりやすく、しかも熱く語ってきました。 その活動が、こんな数字になりましたとサラリと付け加えました。講演内容が参加者の皆様に新鮮だったようです。

参加者の想像に反するもので、かなりインパクトがあり反響も大きかったようです。
今後は歯科業界とは直接関係ない所での、セミナー開催も増えていきます。

私たちの患者様への思いは、商店のお客様への思いと共通です。そのお店を通じ、販売する商品を通じ、顧客にどう思って頂きたいのか、その人の生活がどう豊かになるのか、
そしてその人自身がどうなって頂きたいのか、そこまで考え対応したいと思っています。

来院者に夢と希望を与え続けること、私たちの使命です。

                              銀座でウィンドウショッピングを楽しんだ(?) 寄田幸司

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

Concept