ワクワク楽しいセミナー紹介

[’06/2/19]スタッフセミナー開催

私の母校、岡山大学歯学部同窓会 岡山県支部 講演会にて
メンバーのやりがい 強固なチームワーク作り」と題したセミナーを開催しました。
参加者は200名を越えました。

今回のセミナーは、県支部の会員の先生方の診療所で働くスタッフの皆様に

夢と希望を、与えたい
やりがい、生きがいを、持って頂きたい
本当の自分に、出会って頂きたい そんな思いを込めて、3時間お話させて頂きました。

しかし、今回のセミナーでは私は前座
衛生士 星加裕美イベントプロデューサー 新谷順子が、それぞれ講演しました。
実は彼女たちは、こんなに大勢の前で話すのは初めて。
しかし、臆することなく、自信を持って話していました。

星加裕美の演題は「価値ある仕事、価値ある自分
平成12年12月、私たちの医院に就職してから今日に至るまでの様々な葛藤や、
仕事に対する思い将来の夢など語ってくれました。

普段物静かな彼女の胸の内に秘めた、熱い情熱ゆるぎない信念を見ることが出来ました。
本当に素晴らしかったです。

また新谷順子のテーマは「未来予想図 Ⅲ

イベントプロデューサーとしての私
○ スタッフが楽しく仕事をしている訳
未来の歯科医院

この3点について、彼女らしく冷静に分析していました。
彼女の豊かな知識行動力には、いつも頭が下がります。
今後の彼女のさらなる活躍が、今から楽しみです。

私はこのセミナー開催にあたり、 この2人にどうしても一緒に話をして欲しいと、お願いしました。
この2人の力を借りなければ、今回のセミナーの成功はないとまで思っていました。
それほど2人には期待をしていました。

しかしその期待は、裏切られました。 私の想像をはるかに越えるくらい、素晴らしいものでした。

セミナーの中でも話したのですが、終了後私が感じたこと。

この2人の素晴らしいメンバーに出会ったことの人生の不思議さと尊さ。 その意味を深く考えました。

私は日頃、メンバーから励まされ元気をもらっていますを見させて頂いています。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にお疲れ様でした。あなたに出会えて本当に良かった」<ずっとあなたのそばにいたい 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept