ワクワク楽しいセミナー紹介

[’06/11/5] ナチュラルデンタル10周年記念パーティー

午前中CHP研究会の5周年シンポジウムに参加しました。
そしてその午後から、いつもお世話になっている
(有)ナチュラルデンタル
(代表 田中 秀武さん)さんの
開業10周年パーティーがありました。場所は大阪桜ノ宮 リバーサイドホテル

参加者は120名。内外の関係者を集め、10周年記念をホテルで
きっちり行う技工所はあまりないと思います。
ナチュラルデンタルさんは決して、メンバーも多くはありません。
準備も、大変だったでしょう。田中さん自ら、奔走していたことでしょう。

その苦労や、日頃の田中さんの技工士としてのプロ意識
こだわり
などを思い、やはり改めて感心しました。
あのトップだから、メンバーもついてくる、顧客とのつながりも深くなるのでしょう。
そこには価格競争ではない、物作りとしての作品(技工物)で評価されたいという
信念があるからでしょう。

そこで、私も2時間、その中でお話させて頂きました。
思えば、田中さんtの出会いは、やはりCHP研究会でした。
この年の忘年会で名刺交換をさせて頂きました。

私がその時興味を抱いたのは、その名刺の裏にかかれている文章
人生はまさに出逢い。縁そして感謝

CHP研究会は、来院者との心の絆を深めるための勉強会。
そして、物作りのプロの技工士さんは、実はあまり患者様とお話する機会がありません。
その中でCHPを学びたいという田中さんは、実は稀。かなりユニークな技工士さんだと思います。

いたく気に入った私は、すぐにでも院内でプレゼンをして欲しいとお願いしました。
案の定、メンバーから「すぐにでも来て下さい!!」とお声がかかりました。
すなわち私たちの考え方が同じ。
それがクリアーになれば、何一つ問題ありません。

私にとって、この10周年記念パーティーで少しでも
お役に立てたこと、本当に光栄に思います。

<出逢い、縁を大切にする 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept