ワクワク楽しいセミナー紹介

[’07/4/1]新たな旅立ち

ワクワク楽しい歯科医院実践会の新たなアドバンスコースを開催しました。
タイトルは
あなたの医院が短期間で生まれ変わる、非常識な5つの成功方法

主催は(株)亀岡合同総研。場所は大阪国際会議場です。
今回も、定員100名のところ多くの参加者希望があり、
会場を変更し、160名の皆様に参加して頂くことが出来ました。

その中で私が考える成功の7つの条件とは

仮説を立て実行し、そして結果を検証。その繰り返し
逆の発想で、考える
は、決してあきらめない
何事も、本気で取り組む
明日の来ない、今日はない
⑥成功しようと思うな、成功すると知れ
自分の夢に、周囲を巻き込む

以上の事を信じることで、必ず(?)成功します。

ただし成功とは、ただ単に数字を追うものではありません。
やりがい生きがいを感じ、やっていて楽しい

これが私の本当にやりたがったことなんだと思えることを、
やり続けた結果、得られるものであると思っています。

だから、結果がついてくるのでしょう。
初めは思うようにいかなくても、あきらめず、やり続けることで、
いつの日か、周囲から認められる時が来るのです。

そしてこの日は、私がプロデュースした奈良にある
ゆめはんな歯科クリニック武藤拓也先生
院長に就任する日でも、ありました。

彼は、一般企業での営業を経験した後、新たに歯科医師になりたいと思い、
大学を入り直した経験を持っています。
一般企業の仕事では、ストレスが多くノルマに追われ、
やりがいを感じたことがなかったと、いっていました。

そしてこの仕事を一生続けていくわけにはいかないと思い、決断し行動しました。
今の彼は本当に仕事が楽しそうで輝いて見えます
その彼を見ていると、やはり、人生には回り道はない
常に学びだと思いました。

つらい過去は、全て今の行動に結びつく原動力になっています。
あの経験がなければ、今の彼はあり得ないのです。

仮の姿を見てこのセミナーを、今日2007年4月1日に開催しようと決めました。
そしてエンディングでは、のエピソードをお話しました。
夢は必ず叶う。決してあきらめないで下さい

その言葉を、最後のメッセージにしました。

そう、自分自身にも言い聞かせるように。
新しいテーマのセミナーを開催すること、周囲の人々に私の考えを話すこと、
それ自体、私自身の成長につながります。

今日も、気付きの多い一日となりました。

<私たちの文化、風土を、直接肌で感じて頂きたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept