ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/5/1] 人づくり勉強会

東大阪にある、株式会社ベルさん主催の『 人づくり勉強会 』で 約2時間、お話させて頂きました。 ベルさんは、愛と感動のビルメンテナンスを行う会社。
なぜ愛と感動なのかというと、 会社の看板に、はっきりそう書いてあるから。

そして、さらに名刺には 「 ありがとう!」 「 そこまでするか!」 「 さすがプロ!」 という文字が。
私はいつも、願いは言い続ければ叶う。 紙に書いて見続ければ叶うと、お話ししています。
その意味では、自らの名刺に書くことは 夢が実現する最短の方法かもしれません。
ということで、今日もテーマは『 夢 』
夢の実現の法則 愛と感動の、プロセス 人が輝くポイントについて、熱く語ってきました。
先程紹介しました、 『 人づくり勉強会 』は、月1回行っています。 今回の私のセミナーで、なんと42回。 やり続けることの難しさは、私も知っていまるので、 本当に素晴らしいと思います。
そして今日の会場は、ベルさんが新しくオープンしたセミナールーム。 しかも私のセミナーが、こけら落とし公演。 本当に有難いことです。

以下は参加者の声です。 ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

 夢を持つことの大切さが、改めて分かりました。  そして、チーム全体と個人の夢のリンク、仕事への誇り、  自信、情熱をもっと持ってがんばりたいです。 寄田先生のご講演は3月にお聞きして2度目でしたが、  今回も本当に感動しました。  会場が狭く、距離が近かったので、  より実感があったように思います。 ヨリタ歯科をマネブ(“学ぶ”と“真似る”の造語です)で、  (株)ベルのチームワークを、さらにグレードアップして  参りたいと存じます。 これから先も、ずっと夢と感動を伝えていって下さい。  皆さんの笑顔が絶えない職場が、すごくうらやましいと思います。 始終、変わらぬ笑顔で話していた先生が、とても印象的でした。

もっとセミナーのご意見を見たい方は、コチラからどうぞ。

 <愛と感動の歯科医師  寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept