ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/5/11] 大阪ベーシック開催

昨日岡山で、テニス部OB会に参加した私は、
寝不足も何のその、気合十分で翌日大阪に戻りました。

その理由は、ワクワク楽しい歯科医院実践会主催の、
ベーシックコースでお話をさせて頂くため。
場所は、大阪府吹田市にある、千里ライフサイエンスセンター
参加者は165名
会場は満席でした。

今年のベーシックコースは、4月の東京に続き2回目
まだ1ヶ月しか経過していませんが、スライド内容も改善。
さらにパワーアップしたベーシックに、生まれ変わりました

その訳は、ヨリタ歯科グループからも、メンバーがたくさん参加して頂いたため。
普段私が診察しているのは、東大阪にあるヨリタ歯科クリニックのみ。
他院では、全く診察することはありません。

そのため、何となく私のことを知っている。
懇親会などで、お話ししたことはある。
そんな関係のメンバーの方も、多数います。
しかし、全てのメンバーと私は、心からつながっていたいと思います。

過去、私が何を考え行動したのか
近い将来、ヨリタ歯科グループをどんな企業にしていきたいのか
その全てを知って頂きたいと、心から思っていました。
この日、その希望が叶うのです。



さすがの私も、いささか緊張気味
無言のプレッシャーに、押しつぶされそうになりました。

しかし、強力な味方が現れました。
それは、最新ムービー

昨日、感動クリエーター新谷さんが、この日の為にと必死で、
そして、魂を込めて作製して下さいました。
私が、「こんなムービー出来たら最高。 心強いのにな。
といった一言で。

これは2008年4月1日私の誕生日に起こった、
早朝サプライズパーティーを撮影したムービーを、DVDにしたもの。
あの感動が、再びよみ返りました。
しかも、今日初めて一般公開
もちろん、チームメンバーでさえ、誰も見たことがありません。

私が3時間、どんなに冗舌に(本当の私は口下手)、
どんなに熱く(実は結構冷めている)、
どんなに大きなジェスチャーを交え(実は直立不動)、
語ったとしても、このムービーには、足元にも及びません。

完成度の高い映像と音楽
そしてシーンごとの気の利いたテロップ
最後のエンドロールでの、感動的な文章
口下手な私でも全く心配ない、そう思える程の出来栄えでした。

ということで、リラックスしてセミナーの前座(?)を務めることが出来ました。
たくさんのメンバーの、期待と不安の入り混じった応援、
そして励ましの言葉、一枚の強力な助っ人DVDのお陰で、
今日も最高のセミナーを、開催することが出来ました。

本当に有難うございます。

 <映像には勝てない  寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept