ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/6/1] ドクター育成術

ワクワク楽しい歯科医院実践会主催のセミナーが、
6月1日 大阪国際会議場(大阪市中之島)で、開催されました。

参加者は、予想をはるかに上回る105名
今回のタイトルは、
アドバンスコース特別編
 『 ヨリタ四天王が明かす ヨリタ歯科クリニック流ドクター育成法 』です。

ヨリタ歯科クリニックを退職し、独立開業した
吉田先生永井先生大林先生武藤先生の4人を講師としてお迎えし、
いつものセミナーよりさらに熱く約5時間お話をさせて頂きました。

私は約7年前より、医院改革をしてきました。
しかも、信じられないスピードで。
勤務医の先生と共に。

彼らに私が、手取り足取り教えるというよりは、共存共栄
お互い切磋琢磨しながら、今のヨリタ歯科クリニックを作り上げてきました。
そのため、今回の演者4名には、感謝の気持ちでいっぱい。

当時、熱く夢を語る私(夢しかない私)に、
そんな楽しい夢なら、一緒に叶えたい 」と、苦楽を共にしてくれたのです。

その後、一歩ずつですが、本当に夢が叶うようになりました。
私たちでもここまで出来る、次はこんなことをやってみよう
小さな小さな成功の積み重ねが、大きな成果を生みました。

その中で学んだこと成長の過程をまとめたものが、
今回の配布資料になりました。

ドクター診療マニュアル 』、『 皆で守ろう ヨリタ歯科ルール 』です。
実際成果が出たものだから、生きた(活用出来る)マニュアルになりました。
自信を持って、まずはこれをマスターして下さいと、
若手ドクターに、渡せるようになりました。

今回のように、四天王が一堂に集まるセミナーは、開催する予定はありません。
そのため私も、かなり熱く、そして本音で話をしました。
セミナー後は、いつになくヘトヘトになりました。

成功裏に終わったという安堵感と、
言いたいことは全て伝えたという、充実感でいっぱいでした。

これからも、若手ドクターに夢と希望を与え続ける医院
与え続ける歯科医師であり続けます。

セミナー中、常に言い聞かせていました。
もう一つ、「最新のセミナーが最高のセミナー」という言葉と共に。

いよいよ2週間後の6月15日(日)CHP研究会の諸井先生との
ジョイントセミナーが、東京で開催されます。
新生ヨリタ歯科誕生物語を、熱く語るセミナーです。
かなり自信を持っています。

興味のあるあなたは、コチラまで

 <全力を出し切った  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept