ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/8/03] ㈱デンタルネットワークジャパン 大阪セミナー開催

私が社長を務める、㈱デンタルネットワークジャパン主催のセミナーを、
大阪上本町の本社で開催しました。
参加者は、
約20名
同じ志を持つ、
少数精鋭のメンバーです。

具体的には、歯科界で働くドクター、衛生士に、夢と希望を与えたい。
もっともっと、元気になってもらいたい。
そんな思いのもとに、集まった仲間です。

特に今回は、若手勤務医の雇用、育成
参加して頂いた
コアメンバーの皆様と、力を合わせ、
若手ドクターを輝かせようという、趣旨です。
私や、
坂井秀明取締役からのセミナーも開催しました。

坂井先生には、ドクター採用、研修、育成について約1時間お話しして頂きました。
ここで思ったことは、やはり、人は育てたように育つということ。

手取り足取り手塩にかけて育てることで、少しずつ成長していきます。
その過程は、多くの苦労や失敗がつきもの。
人の育成、しかも
プライドの高いドクターの育成など、簡単にいくはずありません。
しかし、
我慢強くサポートし続けることで、右腕左腕になっていくのでしょう。

最後は大日本帝国連合艦隊司令官 山本五十六大将のの言葉。
やって見せて、言って聞かせて、やらせて見せて、褒めてやらねば、人は動かず

人の育成は時間と情熱と信頼、そして深い愛情が必要なのです。

 <自ら動く人を作る  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept