ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/10/16] 新潟セミナー

今日は、新潟でお話をさせて頂きました。
主催は、日本中古自動車販売協会連合会 関東甲信越連絡協議会青年部会
場所は、ホテル新潟
参加者は、約50名

いつものように、「人が輝く組織づくり」について、
熱くお話させて頂きました。



参加者の多くは、中古自動車販売に携わる人。
そして私も、愛用の車(最近はいそがしくしてて、乗る機会も少なくなりましたが)は中古車
しかも所有する2台の中古車のうち、1台は、1989年式
約20年前のもの。

かなり塗装が剥げてきたので、昨年全面的に塗り変えました。
(といっても、元の色ですが。)
またホイールタイヤ新品に換えました。
(古くなっているので、車と合うサイズのタイヤやホイールを探すのも大変でした。)

オドメーター(積算走行距離計)も、壊れています。
いくら走っても、走行距離は変わりません。
いいのや、悪いやら。

ツードアだったため、子どもが小さかった時
後部座席に座らせたり、抱きかかえて外に出すのが大変でした。
それでしばらく、腰を痛めたこともありました。

今の車に比べ、ヘッドライトの明かりも暗く、夜道は走りづらいです。
パワステにも関わらず、重く、ハンドルを切るのにもひと苦労。
クーラーの修理には、1ヶ月もかかりました。

でも大きな故障もないため、乗り続けています。
やはり、愛着があるのでしょう。
結婚してすぐ買った車だったので、多くの思い出が詰まっています。

また何でも相談できる整備士さんと、いい関係が築けているのも、その原因でしょう。
出来れば、あと10年乗り続けたいと思っています。

古いものを、大切にすること。
流行を、追い続けすぎないこと。
セルフイメージを、守り続けること。

大切であると、セミナーを通じ実感しました。

 <子の代まで引き継ぐ  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

教うるは学ぶの半ば

[’21/12/6] クリスマスの飾り付け

[’21/12/1] キッズコーナーDVD

Concept