ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/11/30] 経営塾 アドバンス参加

先週に続き今週も、経営塾第4回アドバンスコース東京で、
ゲスト講師として、お話させて頂きました。

今回のテーマも、『夢は仲間と共に叶う ~ヨリタグループ成功の秘訣~』です。
場所は、東京八重洲北のベルサール八重洲。
参加者は、約40名

夢を叶えるため、最も大切なのは、目標設定すること。
私たちは何年も前から、年間目標設定用紙に、一年の目標を書きます。
それを毎日1分間黙読することで、潜在意識の中にすり込んでいきます。
いつも願う、必ず出来ると自己暗示をかけることで、いつの日か形になるのです。

嘘のような本当の話。
過去を振り返り出来ない私が、いつの間にか出来る私になれたのも、
全て年間目標設定用紙に、やりたいことを書き綴ったから。
特別な才能や努力は、必要ありません。

セミナー終了後、経営戦略研究所の皆様から、寄せ書きとお花を頂きました。

本当に嬉しかったです。
賞賛の言葉は、感動や喜びは一瞬です。
しかし、形に残る文字(色紙)は持続力があります。

つらい時や苦しい時でも、これを見れば勇気がわいてくることでしょう。
文字の力は、計り知れません。
言い換えれば、それほど人の心、気力はゆれ動くことでしょう。
モチベーションを持続することさえ出来れば、どんなことでも叶い、
また、乗り越えることが出来ると思います。

今日もまた一つ、元気が出るプレゼント頂きました。

 <ハッピーな一日を過ごした 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

教うるは学ぶの半ば

[’21/12/6] クリスマスの飾り付け

[’21/12/1] キッズコーナーDVD

Concept