ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/7/18] 人が輝く組織作り

今日は午後から、ササキ株式会社が主催のデンタルショー
約2時間お話させて頂きました。

タイトルは、『人が輝く組織作り
いつもタイトルですが、今回は内容を大幅に変え、
夢と希望あふれるワクワク楽しい歯科医院を作るための
涙ぐましい(?)裏話を中心に、話をさせて頂きました。

一見ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニックといえば、イベント好き、お祭り好きの
ちょっと変わった歯科医院という印象をお持ちになっているかも。

しかし本質は熱く、こだわりの塊。
情熱と思いと信念のもと、さまざまなことにトライし続けた結果
今の形になっただけ。
見えるものだけを見るのではなく、見えないものの中にこそ本質がある
それが、今回のセミナーのテーマです。

そのため、過去の様々な失敗談やクレームを紹介し、
それをどのようにして解決・乗り越えてきたのか。
こと細かく、お話させて頂きました。

私のセミナーと初めて聞いた方、もしくは久しぶりに聞かれた方は、
予想に反する、いや予想をはるかに上回る内容に、少し驚かれたかもしれません。

デンタルショーとは言え、ササキさんがわざわざ私を指名して頂いたからには、
その期待に120%応えるべく、全力を尽くしました。
きっと満足して頂けたことと思います。

これからも本音、本心、本気で、熱く夢を語るこだわりセミナー
続けていきたいと思っています。

参加された皆様、土曜日の夜の貴重なお時間頂き、心より感謝しています。
またお会いできることを、心より願っています。

<いつも全力投球  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept