ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/9/16] セミナー開催

今日は、沖縄県歯科医師会主催のセミナーで約2時間、お話しさせて頂きました。
タイトルは、「来院者を一瞬でファンにする方法」
場所は、沖縄県歯科医師会館です。

平日の夜にも関わらず、参加者は120名を超え、キャンセル待ちになりました。
参加して頂いた皆様、本当に有難うございました。

なんとサプライズで、沖縄の正装である、かりゆりウェアをプレゼントして頂きました。
一度着てみたいと思っていましたが、自分で買う勇気がありませんでした。
正直、嬉しかったです。

これを着ていると、私も沖縄県民になったよう。
その意味でも、今日のセミナーはいつもより気合が入りました。

今日のセミナーのポイントは、以下の4つ

患者様のニーズに合わせない
患者様に教え、気付いて頂く
強固なチームワークを作るための、イベント開催
・そして差別化ではなく、独自化

要するにやりたいことを、信念を持ち、やり続けることで
ある特定の患者様から、圧倒的な支持を得ることが出来ます。
すなわち、ターゲットを絞り、独自化することで、他の追随を許さない。
独自ブランド化を築く、その手法について詳しくお話しさせて頂きました。

皆様、熱心に聞いて頂きました。
大阪から遠く離れた、沖縄の歯科医師会からお声をかけて頂いたこと、
心より感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会がありました、続きをお話させて頂きたいと思います。

<期待に応えるセミナーを開催したい  寄田幸司>
 このページのTOPへ

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept