ワクワク楽しいセミナー紹介

[’10/11/10] 京都セミナー開催

今日は、京都でセミナーを開催させて頂きました。
参加者は、約120名
中小企業経営者の、社員の方々。
会場は、京都市丸太町にある、ハートピア京都
主催者は、税理法人京都経営(代表 大江孝明氏)さん。

タイトルは、いつものように「ヨリタ流 ワクワク楽しい会社の作り方」。
ここ数ヶ月で起こった、ワクワク楽しいシビレるような体験談を、紹介させて頂きました。


ここで、思うこと。
予期せぬことや、あってはならないことが次々起こる。
これはある意味、仕方のないこと。
私たちもまだまだ、出来ていないことだらけだから。
しかし、何か問題が起こったときそれをどうとられるのか
そこから何を学ぶのかそれにどう意味付けするのか
それが、大切

自分に解決出来ない問題など起こらない
神はこの出来事から私に何を学ばせようとしているのか
全ては起こるべくして起こっている

そんなプラス発想で、物事をとらえるようになると、
その問題に対する、明確な答えや、対処方法がわかるようになりました。
また、問題が起こっても、素直に喜べるようになりました。

何事にも、本気本心本音向き合う姿
周囲の人(メンバー)に見せることで、より強固なチームワーク
ゆるぎない信頼関係、切れることのない心の絆を結ぶことが出来るようになりました。

今日のセミナーでも、ワクワク楽しい会社の作り方
表面上では見えない本質を、見て頂けたら嬉しいです。

今月も、有難いことに、ヨリタイズムを語れる機会があります。
出会いとご縁感謝し、夢と希望あふれるワクワク楽しいセミナー、開催したいと思います。

<全ての出来事には意味がある 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept