ワクワク楽しいセミナー紹介

[’10/11/20] 佐賀セミナー

今日も、1日診療をお休みさせて頂き、
セミナーを、開催させていただきました。

主催は、佐賀県保険医協会
場所は、JR佐賀駅前にあるアバンセ

タイトルは、いつものように「ワクワク楽しい歯科医院の作り方」。
参加者は、約80名

4時間、お話させて頂きました。
セミナーレジュメは、こんな感じ。

歯科業界でワクワク楽しいと言えば、「ヨリタ歯科クリニック」。
そして、ヨリタ歯科クリニックと言えば、「
強固なチームワーク」と、
自他共に広く認知されています。

しかし、最初から、ワクワク楽しい強固なチームワークが築けて
いた訳ではありません。
開業当初はビクビク恐い、トップダウンのワンマン歯科医院でした。

全くリーダーシップがなかった私が、強固なチームワークを短期間で
構築出来たのか、その
秘密と過程を包み隠さず、完全公開します。

この1年、私はこのタイトルで、お話しさせて頂くことが多くありました。
患者様に愛され支持される医院(会社)を作るため、一番大切なこと
そこで働くスタッフに愛され支持される医院(会社)を、作ること。

その信念が、あるかどうか。
そしてそれを実践するため、この10年、様々なことにチャレンジしてきました。
この実践例最新情報を包みかくさず、お話してきました。

そのため、今年初めに作ったスライドはどんどん更新され、常に新しくなっています。
最新のセミナーが最良のセミナーであることにも、こだわり続けています。
また来週は大阪で、リーダーシップセミナーを開催します。
このセミナーの内容にも、かなり自信を持っています。

やるからには、100%持てる力の全てを出し切りたい、
来て頂いた全ての方に、喜んで頂きたい。
全国に、私たちの医院のように、ワクワク楽しいメンバーが、生き生き働く医院を広げたい。

多くの人との出会いのなかで、私がやりたいこと、
目指す目的が、より明確になりました。

これからも人とのご縁を大切にし、人とのご恩を忘れず
地道に、1歩ずつ歩んでいきます。

<今日も新しいご縁を頂いたる 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept