ワクワク楽しいセミナー紹介

[’11/3/5] 選ばれる職場作り

今日も、午前の診療を途中で抜け、
セミナーで、お話しさせて頂きました。

場所は、京都府国民健康保険団体連合会5階 第1会議室
時間は、13:30~15:00
タイトルは、『職員のやる気を引き出す組織づくりとは ~選ばれる職場作り~』。
主催は、国保診療施設協議会看護師部会研修会
参加者は、看護師 約70名

看護師さん向けなので、同じ医療従事者として、共感して頂けたのではと思います。
確かに、医療現場は楽しいことばかりではない、
どちらかと言えば、時間に追われ、業務に追われることばかり。

しかし、どんな状況であろうとも、考え方をほんの少し考えるだけで、
仕事は楽しくなり、仕事にやりがいを見出せるもの。
全て、自分次第であると思っています。

イヤな仕事などない。
やりがいのない、合わない仕事などない、
イヤな仕事だと、決めつけている自分がいるだけ。
やりがいのない、合わない仕事だと、決めつけている自分がいるだけ。

まずは、どんな仕事であれ、持てる力の全てを出し切り、
仕事を楽しんでほしいと思います。

<仕事を心底楽しんでいる 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept