ワクワク楽しいセミナー紹介

[’11/8/4] JAセミナー開催

今日も、1日お仕事をお休みさせて頂き、
セミナーで、約90分お話しさせて頂きました。

主催は、JA共済連岩手CSES向上推進者研究会
場所は、盛岡市黒川センター
参加者は、約60名

セミナー開始前、(株)ブロックスさん製作、
ビデオ(「DO IT 90号」)で、私たちの医院紹介ムービーを見て頂きました。
事前に私たちの取り組みは、十分理解して頂けたので、
セミナー
非常にやりやすいものでした。

セミナーの最後、東日本大震災への
私の思いを込めた、ムービーを流しました。

岩手沿岸部は、津波により大きな被害を受けました。
その傷跡は深く、復興にはまだ多くの時間を要します。

沿岸などのインフラなどの整備も、始まったばかり。
ここで大切なことは、あきらめないくじけない逃げないこと

そう、明るい未来が来ると信じること、
共に助け合い、共に手を取りあい勇気と元気生きる活力を持ち続けること、
そのため、自分一人ではなく、周囲の人との支え合い大切であること、
お話しさせて頂きました。

最後は、ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」。
この曲をBGMにした、1日も早い復興を願ったムービーを流しました。
このセミナーが、少しでもお役に立てたのなら、嬉しく思います。

<岩手はひとつ 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept