矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフ川端編⑦:圧痛(インビザライン6ヶ月目)

こんにちは。
トリートメントコーディネーター兼矯正エデュケーターの川端です(*^_^*)

インビザラインを始めて、半年が経ちました!

前回写真でもお見せしてたように、笑った時の印象
かなり変わってきたように感じます!

慣れてきた分、反省点も出てきました
実は、この前マウスピースをつけてくるのを忘れてしまいました。
本当にやってしまいました(T_T)

気づいたときには普通に出勤して、掃除まで始めていました…
もう、本当に、気づくのが遅すぎました(>_<)
ひとまず、すごく気になりながらもお仕事をしまして、
お昼休みに急いで取りに行きました!!

まだお家が近くて良かった(+_+)

もちろん外している時間が長くなってしまったので
お家に帰ってつけた時は、今までにない程痛みがありました(>_<)

歯を押していたマウスピースを外していた時間が長かったことで
歯が後戻りしており、マウスピースをつけるとギューっと押される
“圧痛”という痛み
がきつく感じました。

普段痛みを特に感じていなかったので
なおさら「こんなに痛いくなるの⁉」とびっくりしてしまいました(゜゜)
痛みは少しずつ治まり、一時間もしないうちに忘れてしまっていました。

もうこれからは絶対忘れない!!と玄関に自分の鍵と一緒に
“マウスピース!!”と付箋を貼りました(笑)

みなさんも置いておいて忘れてた!!
とならないように、気を付けて下さい(^_^)

外食時に外したときが要注意です!

ティッシュなどにくるんでしまうと忘れがちなので
マウスピースのケースに入れておきましょう!
一番安心なのは、カバンの中に入れてしまうのが一番です!

見た目に分かりづらくて、痛みも少ない分
自分で頑張ることもたくさんありますが
もう少し頑張ってきれいにしていきたいと思います☆

半年後のビフォーアフターです( *´艸`)

 

 

次回はフィットしていない状態と、チューイーについて
お話していきたいと思います(*^ ^*)

 

トリートメントコーディネーター兼矯正エデュケーター 川端>

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept