矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフ青木編①:インビザライン矯正スタート

皆さんこんにちは、
歯科衛生士の青木です。

今回インビザライン矯正を、8月から始めさせて頂いています。

元々自分の歯並びに、あまり悩んだ事はありませんでした。
見た目はそんなに悪くないし、ご飯を食べるのも噛みにくいなどと
感じたことはありませんでした。

なので矯正することを周りに話すと、
「そんなに歯並び悪いっけ??」
と言われる事が多いです。

しかし、
歯科衛生士として働きだしてから、
お口の写真を撮る相互練習をしていて、自分の歯並びを客観的に見ると
見た目は良くても奥歯にスペースが無く、歯が凸凹していたり
その並びによって噛み合っていない歯があることを知りました。

歯並びが悪い歯周病が進みやすかったり、
噛み合っていない他の歯に負荷がかかって
その歯が揺れてきてしまったり
します。

怖いですよね。

ずっと健康な歯で美味しくご飯が食べたいですし
色々経験することで、患者様にも体験談としてお話できるので、
まだまだ始まったばかりですが、どんな風に変わっていくか楽しみです。

インビザラインや矯正自体を、身近に感じて頂けるよう
これから発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

↓矯正前の口腔内写真はコチラ

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept