矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフ川端編⑤:インビザライン矯正治療から4ヶ月目

こんにちは!
トリートメントコーディネーター兼矯正エデュケーターの川端です(*^_^*)

 

インビザラインを始めて、4ヶ月が経ちました!

マウスピースをしている生活にも慣れてきて
取り外しや、洗浄なども生活の一部になってきました(^_^)
つけっぱなしな分、外すのを忘れてそのまま
ご飯を食べそうになることもありましたよ(笑)

4ヶ月ほどマウスピースをしていると
だんだん着色が気になるようになってきました。

今一番気になっているのは、上の歯の2番目と2番目です。

矯正前は重なっている部分があり少しずつ動いてくることで
ずっと隠れていた部分の着色が、すごく気になってきました(+_+)

きっと今までの私は、全く気にしてません(笑)

矯正をはじめて、歯をまじまじと見るようになったからこそ
余計気になるようになったんだろうなと思います。

気になる着色の部分も、衛生士さんにメンテナンスで
綺麗にしてもらう
と全然気にならなくなりました!

ずっと歯にマウスピースがくっついている状態なので
他の歯でも着色は気になってくると思います。

プラス、歯を動かしている途中で隙間ができたりもしてくるので
衛生士さんのメンテナンスで虫歯の面でも安心できました☆

前回お話していたフロスも継続しつつ
頑張っていきたいと思います(*^_^*)

今はこんな感じになってきました!

大きく“いーーー”っとしなければ
「マウスピースつけてます!」「今絶賛矯正中です!」
というほどの強調される感じがないところが
やっぱり良いな~と感じます(*^_^*)

次回はマウスピースの洗浄方法などを、書いていこうと思います(^_^)

 

トリートメントコーディネーター兼矯正エデュケーター 川端みずき>

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept