Dr.ブログ

Man in the mirror

こんばんわ。朝晩はまだまだ冷え込みますね。
冷え性なので電気毛布を未だに使っています。早く毛布を必要としない暖かい季節が来てほしいです。。。

kotera

今日のお話はあまり歯とは関係無いのですが・・・

皆さんはマイケルジャクソンのMan in the mirrorという曲をご存知ですか?この曲の中に、

「僕は鏡の中の自分から始めるよ。
鏡の彼に変われと言うんだ。
これより明確なメッセージは他にない。
世の中をより良い場所にしたいなら、
自分自身を見つめ、自分を変えることさ。」

という歌詞があります。

私はこの歌詞がとても好きです。周りの環境がこうなればいいのにとか、こうやってほしいなとか、人に求めるものばかりを考えるのではなく、まず自分が変わることが大切。自分が頑張っていれば周りの人にも私の態度や気持ちは伝わるし、その結果周りの環境が変わったり、自分への信頼も自然にできてくるものと思います。

これからもこの歌詞を胸に、患者様やヨリタ歯科のチームメンバーに必要とされる存在・頼りにされる存在になれるよう自分磨きを続けていきたいです。

                                                     小寺 幹子

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept