Dr.ブログ

またまたまたインプラント

昨日は梅雨らしい雨が降りましたね。
空梅雨だな?と思っていたので、雨が降ってすこし安心しました。
琵琶湖の水位はマイナス20cmだそうですが、実はこの季節は
急な豪雨などに備えるため、実はマイナス20cmに調整しているそうです。
でも急な豪雨の時は、水位は急速にあがるため、去年は僕の車も水没しかけました(笑)
大きな水瓶がある関西は、水不足の心配はあんまりありませんね♪

さて、前置きが長くなりましたが、今回もまたインプラントについてです。
前回のブログではインプラントの材質について書きました。
今回はインプラントのメーカーについてです。

さてみなさん一口にインプラントと言っても
色々なメーカーがあり、色々なインプラントが出ているのがご存知ですか?
僕ももちろんすべてのメーカーを把握しているわけではありませんし
世界中に色々な会社があります。
たぶん100社は超えると思います。
その各社が数種類のインプラントを販売しているため
インプラントの種類はかなりの数になります。
患者さんからすればすべて同じインプラントに思われるかもしれませんが
インプラントの種類によって形や、パーツなどかなり変わります。

私たちの医院も患者さんにあわせて2種類のインプラントを用意しています。
どちらも信頼のおけるメーカーのものを使用して
よりよい治療を目指しています。

これからも良い医療を提供できるように頑張っていきたいと思います。
?

関連記事

歯の健康への第一歩

新しい材料ってどうなの?

予防

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept