Dr.ブログ

夜も明るい診療室

秋の空は青く高いですね!
空気も澄んでいてとても気持ちがいいです。
外から眺める木々も少し色づいてきているように感じます。
どうも、入江です。

今診療が終わって約1時間後なのですが
ヨリタ歯科クリニックの診療室はまだ明るいです。
診療室にはドクターが二人
森山善之先生と中辻先生、同級生二人が残って練習をしています。
二人が残って頑張っている姿を見ると
こちらもとても刺激になります。
僕はブログを書きながら歯科の勉強中です。

歯科治療を行うためには
技術の向上と知識の向上
この両方が必須です。
僕は最近知識の向上に時間を割いていることが多いのですが
もうすこし練習もしないといけないなと思いました。

模型を削っている様子をみていると、僕も昔を思い出します。
今も木曜日にきてくださっている
吉田先生に教えてもらってよく練習していたな?
とか朝はやくきて練習していたな?
とか思います。
あの時の気持ちをついつい忘れている時もありますが
今一度初心を思い出しこれからも頑張っていきたいと思います。?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept