Dr.ブログ

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は実家に帰ってゆっくりと過ごしておりした。
家族でゆっくり過ごすのもいいですが、いつかハワイで年越しなんぞしてみたいですねぇ

私たちの医院ではスタッフ全員、毎年の年間行動目標を設定しています。
各メンバーの目標はHPにアップされていると思います。
もうこれを書くのは毎年の定番になっているのですが
目標を紙に書くこと、特に年初めに書くことは
とても大事なことだと、年々実感するようになりました。

思うことはみなさん、それぞれ色々あると思いますが
それを紙に書くことで具体的にイメージでき、より目標を実現できることができます。

今年も仕事の面の目標、プライベートの面の目標色々考えました。
個人的な大きなテーマとしては『挑戦』と思っています。

自分自身の成長のため、色々学んで新しいことに挑戦していきます。
また、それを患者さんに多く還元できるような一年にします。?

皆さんにとっても、素晴らしい1年になればいいですね。?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept