Dr.ブログ

リサイクル

どうも、最近は家に引きこもりがちな入江です。

DSC_0497

でもやっぱり、家でも何かをしていないと落ち着かず、常に動いております(笑)

さて、先日ふるさと納税で炊飯器をお礼の品でいただきました。
前まで使ってた炊飯器(弟のお下がり)が余ったので
いつもだったら、ゴミに出すのですが
ふとリサイクルしようと思い、近所のリサイクルショップに持って行きました。

正直100円にもならんだろうと思って持って行ったのですが
なんと800円で引き取ってもらえました!
全然期待していなかっただけにすごいテンションが上がりました。

ゴミにならずに、また誰かに使ってもらえて
僕もお金をいただけて、リサイクルっていいシステムだなと思いました。

歯科治療は基本的にすべてオーダーメイドなので
リサイクルというものは基本的にありませんが
以前テレビを見ていて、中東あたりの国で
他人の入れ歯を集めて、売っている映像を見たのを思い出しました。

世界は広し、国によっては入れ歯もリサイクルしてるんですね。
?

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept